お知らせ

2018年度 第1回こころふれあい広場のご案内


伝の心(でんのしん)の基本と新機能ご紹介Ⅰ

意思伝達装置や携帯型会話補助装置などのコミュニケーション支援機器は、会話や筆談に困難を抱える障がいをもつ方々にとって、こころとココロをつなぐ大切なコミュニケーション支援ツールです。コミュニケーションが広がれば、必然的に生活の質(QOL)は向上し積極的に社会参加をする機会が増えて参ります。
私共では、これらの機器に触れ、技術を体験し、開発者(技術者)との交流を通じて、コミュニケーション機器の正しい知識を習得し、適切な理解と操作方法を学んで頂くため、2016年度より『こころふれあい広場』を定期的に開催し、多くの方々にご参加いただきました。
引き続きまして今年度も、下記の通り2018年度『第1回こころふれあい広場』をご案内させていただきます。今年度最初は「伝の心の基本と新機能ご紹介Ⅰ」をテーマに「伝の心」の基本操作を学んで頂きたいと思いますので、多くの方々のご参加をお待ちしております。
※プログラム・対象者など、詳細は第1回こころふれあい広場のご案内をご覧ください。

・開催日時: 4月18日 水曜日 14:00~16:00(受付:13:30~)
・会  場: 江東区文化センター 3F第4研修室
東京都江東区東陽4丁目11番3号


・お申込方法:お名前・参加人数・ご連絡先を添えて、4月13日(金)までに伝の心担当宛てに
ファックスまたはメールでお申し込みください。
Fax:047-472-6551 / Email:dennoshin@hke.jp

トップへ戻る