お知らせ

PACTALS 2021 NAGOYA 開催のお知らせ


PACTALS 2021 NAGOYA事務局よりご連絡いただきましたのでお知らせいたします。

「PACTALS 2021 NAGOYA」は『Towards Therapeutic Development of ALS-ASIAN-OCEANIAN Perspective』をテーマとして、名古屋での開催を予定しておりましたが、COVID-19の影響により、9月17日(金)〜18日(土)の日程(2週間のオンデマンド配信)で完全ウェブ形式にて開催することと決定いたしました。

参加登録ならびに演題登録の費用につきましては、全ての参加者の皆様を対象に無料に設定いたしました。これを機に、多くのアジア・オセアニア地域のALS診療ケア、研究に携わる医師、メディカルスタッフおよび患者会の皆様に、PACTALSという組織と活動について知っていただくと共に、アジア・オセアニア地域からのコンソーシアムへの参加促進を切に願っております。

プログラムの内容といたしましては、幹細胞を用いた治療開発、核酸医薬開発、ロボットリハビリ、治験、ALSの臨床的・遺伝的多様性、アジア・オセアニア各国の診療状況、病態研究のオーバービュー、診断基準の解説、患者会企画、一般演題(e-Poster)等を企画しております。ALSの治療開発、診療の最先端を共有するまたとない機会として、多くの皆様のご参加と演題登録を、ぜひよろしくお願い申し上げます。

なお、大会後2週間ほどはオンデマンド配信を予定しておりますので、登録さえしていただければ、ご都合のつく時間帯にご視聴いただくことが可能です。患者会のセッションでは、各国の患者会との情報交換の場がございます。Keynote Lectureでは、清水先生に栄養管理についてお話をしていただきます。また、コミュニケーション支援、各国の事情等をテーマに、アジア・オセアニア患者団体の活動を紹介していただく予定です。特に、患者会セッションにつきましては、日本語への同時通訳を用意しておりますので、録画したセッションをオンタイムまたはオンデマンド配信の形で、日本語訳付きでご覧いただけます。(ただし、患者セッション以外につきましては英語での配信となります。あらかじめご了承ください。)

日本ALS協会をはじめALSの診療、ケア、研究開発に興味をお持ちの皆様方に広く御参加いただけますと幸いです。

関係者の皆様方に情報を共有いただけますと大変有難く存じます。

パンフレットは下記よりダウンロードいただきますようお願いいたします。

PACTALS 2021 NAGOYA JP

登録の際には団体名が必要となります。日本ALS協会の表記は「Japan ALS Association」とご入力ください。

お忙しいところ大変恐縮ではございますが、お力添えいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、参加登録は完全無料でございますので、皆様にぜひ御登録をお勧めいただけますと幸いです。

参加登録は以下のwebサイトから可能でございます。

https://confit.atlas.jp/guide/event/pactals2020/top

何卒よろしくお願い申し上げます。

トップへ戻る