生き方さまざま

武藤将胤『コミュニケーションとテクノロジーの力で、ALSの未来、社会を明るくしていきたい。』


武藤将胤,ALS

ALSを発症して3年が経ちました、30歳の武藤将胤(むとう まさたね)と申します。

徐々に手足の力が弱くなり、最近は少し滑舌も悪くはなってきていますが、日々一瞬一瞬を大切に前を向いて生きています。

僕は広告プランナーという仕事を続けています。

学生の頃から変わらず、「社会を明るくするアイディアを形に。」をモットーに、人の心を動かす、明るくする企画のアイディアを考え、様々な手法でコミュニケーションをすることが大好きな人間です。

今はお話好き、音楽好きが高じて、J-WAVEラジオ「WITH」【毎週金曜 26時30分〜27時00分】というラジオ番組でパーソナリティに現在挑戦させていただいておりますので、是非聞いていただけたら嬉しいです。

一般社団法人WITH ALS

また、ラジオの中でも良くお話させていただくのですが、テクノロジーの力で、今まで限界だと思われていたことを突破していく挑戦を続けています。

それは、グラビアの中でも撮影していただきましたが、使いづらくなってしまった手の代わりに目で、メガネで、大好きな音楽や映像の表現活動を続けています。

メガネ会社のJINSと共同開発させていただき、特殊なメガネを使って、目線やまばたきで様々なものを操作出来るアプリを作っているんです。

僕は全ての方の人生にきっと限界はないと本気で信じて、ALSと共に今を生きています。一緒に明るい未来をつくりましょう。

LIFE LOG vol.6

『コミュニケーションとテクノロジーの両軸で、ALS、ハンディキャップを抱えた仲間の未来を、明るくカッコよく変革するアイディアを形に。』をテーマにWITH ALS一同、2017年度も頑張って参りたいと思っておりますので、皆様のあたたかい応援を引き続きよろしくお願い致します。
NO LIMIT,YOUR LIFE.

DAY887 ALS宣告→現在

一般社団法人WITH ALS  武藤将胤

ALS(筋萎縮性側策硬化症)患者の置かれた現状を、自身の体験を通じて世界中に周知し、認知・理解を拡大させることで、治療方法や支援制度を向上させることを目的とする。
また、ALSやその他難病患者、その家族、非患者のQOL(Quality of Life)の向上に貢献するコンテンツ開発・支援活動を実施する団体です。

HPはこちらから

トップへ戻る